古民家の裏庭の整備を始めました!

ほんと雨ばっかりの南伊豆。

今日はわずかに晴れ間もあったけど、曇ってジメジメと蒸し暑い一日でした。

伊豆の梅雨の湿気はキツイ。

今日は出荷作業が終わってから、ついに古民家の裏庭整備に着手!

古民家はやることが他にもありすぎるから、何から手を付けるか迷うレベルやねんけど、今日見に行ったらイノシシが庭をめっちゃ掘った跡があったから慌てて二人で草刈りを始めました。

梅雨時期やし見て見ぬ振りをしてきた古民家やけど、追われると動きが早い日本晴です笑。

裏庭の草刈り頑張る奈々。たくましい

汗だくになりながら草刈りしたり、雑木を切ったりしてると、何やら怪しい木を発見!

ひょうたん型の実がついてる。でもどうせ雑木やろうと思って切ろうとしたけど、奈々がこれは匂うぞ、ということで詳しい人に確認したところ

ポポーという果樹らしい!

雑木→果物へと一気に大昇格!!!

奈々ベリーナイス!あの一言がなければ絶対切ってたと思う笑

晩夏に旬を迎えるらしい。果物が少しずつ増えてきて嬉しいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました