ねぎドレ、めちゃ大好評なんです!

日本晴がひっそりと手作り販売してるねぎドレ(ねぎのドレッシング)が、めちゃくちゃ大好評頂いてます。

旨味が凝縮した自然栽培ネギをたっぷりと使い、またその風味を落とさないように試行錯誤を重ねたドレッシングです。

ただ、生のため賞味期限は短め、保存は冷蔵という使いづらさがあるんです。

だから地元の直売所限定で販売してたんですが、沢山の方から美味しいとのお声を頂くとともに、口コミで販路も広がったりして、何度も再製造を繰り返してます。

ほんとありがとうございます!!!

きちんと丁寧に作り、美味しいものを提供できれば、自然と皆さんに受け入れてもらえるんやなぁと再確認できました。

すごい好評を頂いているので、もっと沢山の方に食べてもらいたくて製造量を増やしたいとは思うんですが、奈々の手作り商品のため少量しか作れません。

一つ山を超えれば次の山が見える、というんかな。

ドレッシングのレシピ作り、原料の選択や生産や調達、瓶の形、ラベル、製造方法、販売方法など色々と考えて商品化になる訳なんですが、それを大量に作るとなると、また別に、人手、場所、流通などを確保しないといけません。

たった一つの商品でも奥が深いというか、勉強になります。野菜は野菜でそれぞれ栽培の仕方や出荷の仕方も色々あるし、野菜や加工品どれをとっても深いなぁと思います。

ネギの美味しい時期が終わるので、ねぎドレの今季製造はラストです。ぜひ見つけたらお買い求め下さいね〜。

地元南伊豆の直売所でひっそりと販売中

南伊豆の直売所「湯の花」は、店内の雰囲気も良く、活気があって盛り上がっています。忖度なしで、伊豆半島内でもこんなに良い直売所は数少ないんじゃないかと思います。スタッフの方を始め、若き店長が頑張ってます。

こんな直売所が近くにあってほんとに良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました