ビニールハウス上棟!

ついに上棟!!!

といっちょ前に上棟と言ってみた。

右往左往、試行錯誤しながらやっと骨組みができてきた。

前回お知らせしたように、パイプをささないといけない地面から大量の石が出てきて、掘り上げるのにかなり大変やった上に、

そもそもビニールハウスが中古資材を使ってるから、歪みや錆を一つ一つ補修していくのにもかなり時間がかかった。

パイプ同士を繋ぐ部品も多種多様で、その部品をどこにどう使えばいいのか、とか、パイブ径が違ってたりして使えなかったりとかして、ややこしかったけど勉強にもなりました。

とにかくやっとここまできました。

あぁ疲れたなぁ!と口ずさむこの頃。

ふと、こんな田舎で奮闘してることになんか寂しくなることもあるし、台風とかの災害で積み上げたものが一気に崩れ去るんじゃないかと無性に心配になることもある。

でも自分で決めたことやから。途中で投げ出したくなることも今まで数え切られへんぐらいあったけど、投げ出しても他に誰もやってくれへんし、やり遂げて進めばまた新しい景色が見えてくるし。

一つ一つ積み重ね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました