ビニールハウス建設の続編

前回中古パイプを切って継ぎ足すなど資材の準備ができたので、次はビニールハウスのサイズに合わせて直角を取りながら水糸を張って、レーザー水平器で水平を確認。

水糸を張った

そして地表の水平を見てみると、畑の予定地の一角が30cmぐらい凹んでて、そこを底辺として全体的に傾斜してるらしいことが発覚!!

ということで、丸一日ぐらいかけて改めて整地。運ぶ運ぶ。スコップと一輪車で土を何十杯も運ぶ。

ついに整地完了。

さー、パイプを指して骨組みを組んでいこう。

ザクッ。

パイプが入って

いかない!

なんか土の中にめちゃくちゃ石がある。その石がつかえてパイブが入らない。

予定外やけど、パイプを埋め込むラインに沿って掘りながら、土中の石を掘り上げていくことに。

どんだけでねんっ!!

もはや畑ちゃうやん。

とツッコミたくなるほど、石がめっちゃありました。

いやー、疲れた。前途多難!

いつも石で悩まされてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました