古民家民宿が広い前庭を手に入れました

台風16号は南伊豆直撃とはならなさそうで、とりあえず安心です。それでも風は強くなりそうなので、古民家前に放置していた廃材などが飛ばないよう、燃やしました。

写真ではちょっとに見えるんですが、かなりの量を燃やしてきた終盤です。この日は天気が良くて、でかい焚き火はめちゃめちゃ暑かったです。

この廃材はもともと古民家の中や物置にあったもので、片付けるために前庭に運び出したのが5月頃です。

なかなかの量で前庭を専有していたので、古民家に行くたびに目に入ってきて、早く片付けたいなぁと思いつつも農繁期で着手できてませんでした。なので心に棘が刺さったように気になっていたんですが、この台風をきっかけにして終わらせることができたのでいい機会でした。

しかも前庭がスッキリ、広々としてめちゃくちゃ気持ちいい!!!

南伊豆の山間にある集落は、斜面を切り開いているので段々畑や棚田ばかりです。なので美しさは満載なのですが、広い平地はほとんどありません。

もちろん家もそういうところに建っているので、家続きで広めの前庭があるのはなかなか珍しいのです。欠掛不動産として色んな空き家を見てきたからね笑。

前庭があるとバーベキューはもちろん、色んな遊びができそうで夢が広がります。南伊豆は星もめちゃくちゃキレイです。古民家に泊まれるのに前庭で星を眺めながらのテント泊、これ贅沢でしょー笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました