地道に地道にしてること

ついに梅雨があけそうかな!

南伊豆はもともと海が近いせいで湿っぽいところがある上に、梅雨時期になると湿度は最高潮ッ。

ジメジメとうっとおしい毎日で、室内の革製品はカビが生えるレベルです。ホンマに。

比較的温暖で暮らしやすい南伊豆やけど、この梅雨時期の湿度と、冬の西風は悩ましい。

梅雨開けが待ち遠しいなぁ。

雨の日は畑作業があんまりできへんから、地道に地道に室内で作ってるものがあります。

それは、

な、な、なんと、

日本晴のネットショップ!!!

注文しにくいと陰口を叩かれることこの6年、

陰口を叩かれても夫婦でぐっと踏ん張ってやってきました笑。

ついにこれでちょっと注文しやすくなるかもしれません!

まだ完成まで至ってはないんですが、後もう少し。

ショップネームは日本晴商店にしました

ネットショップ開設にかなり時間がかかったのは、巷にあるBASEやSTORESといったネットショップサイトを使うんではなく、自分でなんとか作ってみようと思い立ったから。

2年ぐらい前に着手したものの、知識不足による難しさと、農繁期が来てしまったことで頓挫してしまい、長いこと放棄してしまっていました。。。

何でもかんでも自分で作るんは無理って分かってる。けど、ネットショップとはいえそれって自分たちがお客さんに商品を売る店やから。

だから、自分たちで1から店を作れば、その分だけお客さんとの距離感も近づけるんかな、

初めてのネットショップやし、今そこはこだわってもいいかなって思いもあって、この梅雨に制作再開しました。

ネットショップの立ち上げには、ショップ機能の導入は最低限必要やけど、

それからロゴを作ったり、商品写真を準備して加工したり、説明文を用意したりしながら、画面にちゃんと表示されるか逐一確認が必要で、受注メールが届くかとか、決済方法どうするか、などなど多岐にわたる。

一つの店を構えるってこうことかなぁって、もちろん実店舗とは違うけど、気持ち的にはそんな風に思えました。

ついにもうすぐ完成できそうです。

オープンしたらどうぞよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました