茄子の除草

今日午前中は用事あったから、午後過ぎから畑で茄子の除草をしました。

これからの時期は草がドンドン生えてくるので、除草作業が肝心になってきます。

そして、今年の茄子は

絶不調です!!!泣

苗作りに失敗してしまい、生き残ったヨレヨレの茄子の苗を畑に植えたんですが、例年よりも明らかに生育が遅いし、バラつきもある。

やけど、今から種を蒔きなおしても収穫期間が短くなる一方やし、これからの盛り返しを信じて栽培を続けていきます。

仕事が終わってから、畑の脇にあるスモモをもぎ取ってきました。これがなかなか上手いんです。

伊豆半島は意外と果物に恵まれていて、季節の果物が身近に手に入ったりしてます。

野菜セットのオマケに果物が入ることもあれば、販売することもあります。

我が家も移住してきてから色んな果実を植えてきてて、野菜とは違う楽しみや喜びが果実にはあります。

すもも

コメント

タイトルとURLをコピーしました