新メンバーが仲間入りしました!

ついにッ!!!

待ちに待ったハンマーナイフが届きました。
リフト付きのめちゃくちゃでかいトラックで、わざわざ届けて頂きました。

こんな風に箱詰めで届きました

ハンマーナイフは草を細かく砕いてくれる機械。
背丈ぐらいに大きくなった雑草でも、あっという間に細かく砕いてくれるのでめっちゃ役立ちます。

古いハンマーナイフを持っているけど、使いまくってカバーに穴が空いたり、前輪が取れたり(笑)して、さすがに使用限界を超えていたので新車導入です。

そう、新車!!!!

実は車や農機具を色々と持っているけど、これまでは全て中古車でした。

車2台、トラクター、管理機、ハンマーナイフ、歩行式耕運機(2台、うち1台は破損)、芋堀機、それから田植え機、バインダー(刈り取り機)、ハーベスター(脱穀機)。

ネットショップで購入したのもあるけど、地域の方や淡路島の先輩が安く譲ってくださったりして、これまで出費を最低限に抑えて何とか農家を続けてこれました。

本当に感謝感謝!!
農家を始める時に、どんなスペックのどんな機械が自分に使いやすいのか、なんて、やってみないと分からんから、中古機械で始めれてほんと良かったと思う。

しかし、中古車もいずれは限界を迎えてしまうことがハンマーナイフで分かってしまったから、今回新車を導入することになりました。

いやー、新車ってドキドキワクワク。

キャブレターもピカピカ

エンジンオイルの投入、ギヤオイルの投入、それからエアーフィルターにもオイルを投入して、無事にエンジン点火。

新車ってなんか使うのがドキドキして緊張してしまう。
しばらく旧ハンマーナイフで凌ぐかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました