家族プチ旅行

うちは一年通して野菜を出荷しているので、なかなか休みがとれない!!

サラリーマンの時には、ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、正月休みはもちろん、カレンダー通りの3連休もめっちゃいっぱいあったし、さらには有給休暇も取れて、そもそも土日休みやったし、なんか思えば休日ばっかりのサラリーマンで恵まれてたなぁ笑。

今はというと、日曜を除いては何か仕事らしきものをしてます。
毎日が自分たちのやりたいことに時間を使えているから精神的には全然苦じゃないし、ふらっと空いた平日を休みにして家族で時間を取れたりするからめっちゃ良いけど、

やっぱ体には疲労がたまるし、遠い旅行にはなかなかいかれへんし、実家にも帰られへんし、外の世界の情報も収集できないしで、年に1回ぐらいは長期連休を取りたいというのが、今のちょっとした我が儘です。

毎年、1月後半にお客さんに無理いって出荷の調整をお願いしてまして、
今年もおかげさまで連休を頂いて家族プチ旅行してきました。
まぁコロナ過なので実家には帰れず、熱海見学がメインでした。

車中泊をしながら熱海まで北上し、町中を マチモリ不動産 の代表の三好くんに案内してもらいました。

温泉街として名をはせた熱海は、バブル後に衰退した町としても有名ですが、今は様々な取り組みの末に活性化がかなり進んでいます。

移住したいって思っても、好みの空き家ってホントに少ない。
だからそこにターゲットを絞り、空き家をリノベーションして貸し出す事業を主にしているのがマチモリ不動産です。

昭和が入り乱れる熱海は面白く、リノベーションの様子が垣間見れたのも勉強になった。
こういう取り組みが南伊豆でもできれば移住促進になるのになぁって思うし、欠掛不動産もついに事業化か!
時間ないけどなぁ笑。

車中泊しながらの家族旅行は最高でした!
そして小晴は初めてのいちごパフェにめちゃくちゃご満悦でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました