お客様からの嬉しいお声

いやー、強風やばいです。

南伊豆の冬は西風がめちゃくちゃ強い、というのは昨年も経験したけど、昨年の経験はまだまだ序の口やったんかというぐらい、

ここ4日ずっと猛烈な風でした。

もはや毎日が台風レベル。。。

まだうちの集落は山の中やからマシやけど、これが伊豆の西海岸海沿いやと、体を70度ぐらいまで傾けないと風に向かって歩けないそうです。

自然の力恐ろし!!

今日はそんな風にもめげず(ちょっと泣きそうやったけど笑)、レモンの風除け設置と畑の掃除をしてました。

レモンは日本晴の秘密兵器、同じく無肥料・無農薬で育てています

まだ2年生やから収穫まではまだ先ですが、無事に育ってくれることを祈ってます!

畑の掃除は昨年秋に借りたばかりのところで、そこには以前使ってた方のゴミが山のようにあったので、その片付け。

 

 

収穫は豊作!!45リットル袋×4.5+トタンなどの鉄くず。

マルチや肥料袋など分解されないやつは、片付けられへんなら使わんといて!

自分が出したわけじゃないのに、と思うと正直集めながらイライラもしてくるけど、未来のゴミが少し減ったと思ってよし!

 

全然話は変わるけど、最近お客さんから感想を頂いて、それがすっっっごい嬉しかったので、そのままの文章で紹介させて頂きたいと思います。

待ちに待ったお野菜、11日に送っていただいて昨晩、届きました。

自然栽培とは思えないほど、きれいで元気な野菜たちには感動すら覚えました。

小松菜の強烈な香りに誘われ、思わずその場でちぎって

口に入れてしまいました。

濃い味が口の中に広がってびっくり。

どっしりとした感じの春菊もいい香りです。

さっとゆでて胡麻和えにしましたがゆでても香りは飛ばないし、

胡麻にも負けない風味です。

里芋はすぐににっころがしにしました。

出来上がった直後、とろけるようなねっとりとした食感に

うっとりしてしまい、危うく味見で完食するところでした。

一晩置くと味もしみてまた違ったおいしさに。

残りの野菜たちもどうやっていただこうかと楽しく悩んでいます。

これまで、無農薬、低農薬のお野菜をおいしくいただいていましたが、

数ヶ月前にその上を行く自然栽培のお野菜のおいしさに出会ってしまい

何とか自然栽培のお野菜をいただけないものかと探していました。

日本晴さんにめぐり合えたことに感謝です。

 

自然は厳しいですね。。。

たいへんな思いをされて試行錯誤されて作られたお野菜を、お金で簡単に手に入れてしまえること、

有難いと同時、申し訳ないような気持ちにもなります。

感謝して、食べきります。 畑のご都合で、お野菜が収穫できましたら、毎週でお願いしますm(__)m

うれしいーーー!!

めちゃくちゃうれしい!!!!

僕たちは食べる人に喜んでもらえるようにと思ってるので、こんな風に喜んで貰えるのが本当にやりがいです。

そして、二つ目に紹介させて頂いた方のご意見には、とっても恐縮やったし、考えさせられもしました。

食べたい方には腹いっぱいになる程どんどん食べて欲しい。

無農薬・無肥料の野菜は体にも自然にもいいって信じてるし、だから食べる方が多ければ多いほど、世の中が平和になると思ってます。

そんな想いを繋げる、実現するのがたまたまお金っていう一つの手段やから、申し訳ないお気持ちなんて大丈夫!!

十分すぎるお気持ちを頂いて恐縮ですし、こちらこそ、野菜に感謝して食べて貰えて感謝感謝です。

「いただきます」という言葉を、心の奥からそう思ってもらえる野菜をこれからも届けたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました