36

朝晩は冷え込むようになり、もう秋を感じますね。
畑も順調に?拡張しつつあり、日々大きくなる野菜を見るのが習慣になってきました。

そうそう、つい先日の17日に誕生日を向かえ、無事に36歳になりました。

四捨五入すればもう40才。
ハタチの頃は、もう40才って親父で人生半分終わってんな笑、とか勝手に思ってたけど、なるほど40才を目前にしてみると当時とは全然違う気分や。

実は17日は用事で奈々と東京に行ってて、かなり慌しいスケジュールやったせいで意識ももうろう気味。
誕生日であることも忘れそうやった17日の晩、奈々から誕生日のメッセージカードをもらった。

さて、そのカードの裏を何気に見てみると、軽トラの写真が。

面白い、確かにずっっっと軽トラが欲しいって思ってたから、写真を見て気持ちだけでも満足してくださいということか。

貧乏人にはなんと気の聞いたプレゼント。

と思ったけど、念のため何これって奈々に聞いたら、

その軽トラ買った、とのこと…

・・・

えっ…!?

聞けば、しばらく前からネットで軽トラの中古をこっそり探してて、そしたら安くてかなり良さそうなのがちょうど見つかって、電話で販売店に問い合わせしたらいい感じやったから、思い切って買ってくれたとのこと。

今は何かと俺の負担の方が大きいから、せめて軽トラ購入ぐらいの負担を減らしたいという奈々の配慮も大きかったみたい。

まじでかぁぁぁぁぁぁ。

何百円、何千円の単位では収まれへん買い物やから、サプライズにしては規模が大きすぎる感はある。

中古の、しかも軽トラは使い方が荒い人が多く、よくよく考えて買ったほうがいいという話も聞く。

相談して欲しかった、という気持ちがなくもない。

というかかなり相談して欲しかった気もする。

でも、軽トラの詳細なデータを見せてもらったら確かにかなり良さそうやし、農作業や諸々の運搬のために軽トラは直近で必要になってるし、何より奈々の愛情あってのことやから、気持ちの整理をしたら心から嬉しくなった。

いつも一緒にいてる中でこっそり探したり電話したりするのも大変やったやろうなぁとかも思うし。

ありがとな。

こんなでかいサプライズプレゼントは人生で初めてです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました