いざ徳島へ

4/2に徳島に引越しました。

とにかく最大限節約しようと考えた末、日通の単身パックLサイズ2基と、シロちゃん号で運ぶことにしました。

以前、引越し業者の見積もりは25万ぐらいって話しやったから、それはきついわーと思って、2トントラックをレンタカーして徳島⇔東京を往復しようとレンタカーを予約しててんけど、近所のリサイクルショップの方に話してたら単身パックが使えるでーって言われて、家かえって調べたらかなり都合が良くて、結局かなりお値打ち価格で引越しできることに!

この単身パックは、引越し業界の革命児やで。

って、今更知らんのは自分達だけやったかも…

とにかく、単身パックの集荷は4/1で、はみ出た分をシロちゃん号に積み込み、4/2早朝に2人+1匹で出発という段取りでした。

やけど思いのほか荷物がポロポロ出てきて、4/1は夜遅くまで積み込み作業が続き、4/2の朝も片付けがあって、シロちゃん号はめちゃくちゃ満載で…

屋根には重い机とか積んでるし、こんなんで徳島まで650km走れるんかかなり心配やったけど、時速80~90kmの超安心速度で12時間ぐらいかけて無事着きました。

車から降りたら、二人ともなんかフラフラ。

引越しってタフネスさと計画性が必要やなぁ。
片付けとか梱包とか手続きとかあいさつとか段取りよくやることが一杯あって、しかも一生に何回するやろってぐらい数少ないことやし、散らかった部屋は落ち着けへんし、その中で永遠と毎日片づけをやってるような感じで、まぁこのお陰で不要なものを一気に捨てて身軽になったけど。

とにかく、無事徳島にたどり着けてよかった!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました