実家に帰還

12月7日~11日
久しぶりに大阪の実家に無事生還。
道中、広島県の福山市をドライブがてら散策したら雰囲気のいい街並みに出会う。
このあたりは農業も盛んそうやし、温暖で災害も少なそうで、もしかしたらいいかもしらん。

愛媛の内子町辺りから奈々の体調が悪くなってきてて、さらにここ最近の長期運転も重なり、身体的・精神的な疲労がかなり溜まっていたところやったから、本当に助かる。

身辺整理、大阪散策、馴染みの服屋さん訪問など、気晴らしも含めてパワー回復。
新世界で初めて串カツ屋をはしご(笑)
スマートボールは面白いからマジでおすすめです。

実家のミニチュアダックスのちっちが随分と年老いていて、目が見えなくなり、足もヨボヨボ。
見てるだけで悲しくて泣く。
青春時代はちっちとずっと一緒やったから、元気な頃のちっちと自分の過去が重なってフラッシュバックする。

親はいわゆる食や何かにこだわった生き方ではないけど、田舎からでてきて一生懸命働き、子供を無償に愛してくれ、きちんと大学まで入れてくれた。
自分の人生の原点やと改めて感謝しまくる。
ありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました