岩城島→岩国→尾道へ

12月5日
4日は早朝に出発し、道後温泉に寄って今治に車中泊。
毎回風呂に入ると意外にお金がかかるし。
探すの大変やし。

さて、ついにしまなみ海道へと向かう。
岩城島には知り合いからご紹介頂いたぽんぽこらんどさんという方がいる。
その方に会いたかったのと、青いレモンの島ということで、数ある島の中から岩城島に行ってみることに。
岩城島は生口島からフェリーで5分。
思ったより小さい島で、ぶらぶらしているうちに2周してた。
お店とかはほとんどなく、ただただ奇麗な海と他の島々に囲まれている。

奈々が風邪をひいたのか体調を崩し、島内で唯一の薬局で風邪薬を購入。
内子町で頭が痛いと言っていたけど、その時に無理をしたのがあかんかったのかもと自省。
こういう時に一人がダウンすると心配なのもあって精神的にかなり辛い。。。
運転中爆睡していたおかげか、また頑張って無理をしているのか、少し良くなったという。
ぽんぽこらんどの古崎さんから熱い話を聞いて大満足し、レモンはあまり見れずに早々に山口県岩国市に向かう。

錦帯橋の駐車場にて車中泊。

12月6日
岩国市の農家さんとお茶屋さんを回り、広島県尾道市に帰ってくる。
尾道で広島焼と尾道焼を食べた後、トラックステーションの駐車場にて車中泊。
トラックステーションは初めて聞いたし行ったけど、安心して寝れるところやった。

ここ最近走りまくって疲れ果ててる。
風呂は毎日入ってるけど服を洗濯することができず、着替えがままならないまま日にちが経ってる。
一刻も早く着替えたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました