ズッキーニ、開花

異様なぐらい寒い日が続いてたけど、やっと5月らしい暖かい日になりました。

今日はトマトの定植。写真撮り忘れましたが、今年は攻めの姿勢でかなりの数を植えました。トマトはいつも苦戦してるのに、攻めの姿勢で大丈夫かな…笑。

一番手のズッキーニが開花してきました!

ズッキーニは就農してから毎年種取りしてるから、もう6代目ぐらいか。種を取り、その種から育てる。そしてまた種を取る。

そんなズッキーニはこうして毎年同じ形質で育ってくれてます。

ゴールデンウィークに大阪から両親が手伝いに来てくれました。畑仕事や大工仕事など、細々したことも嫌がらずにやってくれて助かります。

夫婦でご飯を作ってくれた貴重なワンショット。

コメント

タイトルとURLをコピーしました