鷹にやられた鶏のチャコ、続報

久しぶりに熱が出て、一日半寝込んでました。

こんなに寝るんは何年ぶりかなぁと思うぐらい寝た。そしたらすっかり治りました!

娘からの胃腸炎が原因やったからその間は全く食欲がなく、ただ寝てばかりいたから胃が空っぽ。

家族には心配かけてしまったけど、寝てばかり、そして胃が空っぽ、そんなんもたまには良いなぁと気づくこともあったり。

でもやっぱ体調がいいと気持ちがいい。畑仕事も気持ちがいい。昨日から無事仕事に復帰してますので、どうぞご心配なく!

先日の事件で、鷹にヤラれて内臓が出てしまった鶏のチャコですが、今も生きています。

じーっとしてて決して元気がある訳じゃないけど、ご飯も水も少し受け付けてるみたいやし、もしかしたら快復に向かってくれてるのかも。

暖かい部屋で見守るぐらいしかでけへんくてほんとごめん。

本当はチャコの怪我の具合を見たとき、病院じゃなくて捌いて食べたほうが、安楽死的にいいんじゃないかと頭をよぎりました。

飼ってる鶏を捌くんなんか想像するだけで無理、、、でもその方がもしかしたら。と思ったけど、まだ生きれる命かもしらんし、よく考えてる時間もなければその答えもなくて、とにかく急いで病院に連れていきました。

結果それで良かったのかはどうかはまだ分からんけど、とにかく今は命が繋がってくれるのを祈るばかり。

でも家の中にチャコがいてくれてなんか嬉しい。チャコ、元気だして、と小晴が声かけてるのも微笑ましい。

鷹襲撃の異常事態があったせいか、他の鶏たちから生まれた卵の中に、めちゃくちゃ巨大な卵が一個あった。

なんでこんなに巨大なん?どんな味なんやろ?

話は変わって、この時期限定で作っているネギドレッシング、めちゃくちゃ売れてます!

ありがとうございます!だって生のネギをふんだんに使ってるし、素材も厳選してるし、奈々の手作りでめちゃくちゃ美味しいもんね。

どうして知ってくださったのか、小田原の肉屋さんで使ってくださってるという話を聞きました。プロの方に使ってもらえるなんか嬉しすぎっ!

肉にはもちろん合うんですが、魚にも野菜にも、そしてご飯にもあうんですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました