移住セミナーに日本晴登壇!

来週6/27日曜日に、杉並区で行われます「南伊豆町お試し移住セミナー」に、日本晴の家族一同が登壇させて頂くことになりました。

といっても、ZOOM参加なので登壇というよりもミーティングのような雰囲気になるのかな。

僕たちが移住してきて、自然栽培の専業農家として歩んできた道のりや、家のリフォームや自然環境、子育てのことなどを紹介させて頂く予定です。

住んでいる南伊豆町は、僕の記憶が正しければ、移住してきてからこの6年の間に1000人近く人口が減少しました。

すでに7000人台に突入していて、これからもどんどん減っていく予想です。

後10年、20年経って自分たちがシニア世代になる頃にはかなり寂しくなります。

もっともっと経ったらいずれ100人の村とかになるんかな。。。でもうちは100人でもやっていくでー、その時は鶏を大量に飼って寂しさを紛らせようっと。笑

減っていくものは仕方ない。

けど、移住したいと思っているのに、その機会を掴めていなかったり、情報がなく困っている人もいるんじゃないかとも思います。

そんな人たちに自分達の話が届けば嬉しいなぁって思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました