ジンジャーレモネードの飛躍 その2

生姜好きの日本晴が期待する加工品、ジンジャーレモネード。

ジンジャーレモネードの飛躍、でもお伝えした通り、隣町の西伊豆町にある三角屋水産さんに、生産加工を委託することにしました。


12月に試作用の生姜をお持ちして、待つこと1ヵ月。

試作どうなってるかなぁと思っていたところ、社長(兄貴と呼んでます笑)から急に電話を頂き、すっごい美味しい試作品ができたから今から持っていく、とのこと。

えっもう夜なんですけど!?!?

車で片道40分かかるのに。。。

かなり申し訳ない気持ちやったけど、社長の熱意が凄くて家に持ってきてくださいました。

社長の熱意

社長曰く、保存性をより高めるためにはもう少し糖分は増やした方がいいけど、
美味しいのができたので、とりあえず急いで試飲して欲しいとのこと。

で、さっそく家で二人で飲んでみると

美味しい!!!!

しかも今回とろみを僅かに加えてくれたおかげで、上品な感じが増量!

さすがプロ!!

こちらの意向を汲んでくださった上に、さらなる上を目指すように改良を加えてくださり、
しかも、もちろん衛生面や商品の再現性といった安心・安全面もばっちり。

広く安全で美味しいものを作るために、プロの手をお借りすることにしたけど、やっぱりプロの力は偉大でした。

左がジンジャーレモネード

今回の試作品のジンジャーレモネード。

さて、右に写っているのは!?!?

実は今回、合わせて試作をお願いしていた生姜の佃煮です。

この佃煮は昨年ぐらいから家庭用に我が家で作っていたんですが、めちゃくちゃ美味いんです。

佃煮は総菜許可がいるので、今回合わせて三角屋水産さんに製造委託しています。

いやー、これもすっごい出来なんです。

商品化までもう少し。


コメント

タイトルとURLをコピーしました