七五三の三

先日、集落の小さい神社にて七五三のお参りをしました。

神社は毎年11月1日に祭りが行われる場所で、普段は神主さん不在でひっそりとしてるんですが、こういう行事の際には来てくれます。

徒歩5分の神社、しかもこの日は2組だけ。
2組といっても、七五三でこんなに賑やかなのは珍しいと言ってました。
(普段は1組だけらしいです。)

我が家は東京のばあちゃんがはるばる来てくれて、女性達に着物を着せてくれました。
着物の娘の晴れ姿、自分でいうのもなんですがめちゃくちゃ可愛かった笑。

思い入れのある神社で、徒歩で行けて、もちろん混んでもないし、心身ともに穏やかな七五三でした。
子供が健やかに育ってくれているのをきちんと感謝できて良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました