家族がめちゃくちゃ増えました!

秋の農繁期突入の日本晴です。

白菜やキャベツなど苗づくりの真っただ中で、植え付け時期に入っています。
大根や葉物類の種まきもどんどんスタートしてます!

なんとなんと、こんな農繁期に家族が増えました。


ヒヨコちゃんです。

これにより 家族構成人匹は5→11 へと一気に2倍以上に拡大!

新メンバーは烏骨鶏3匹とアローカナ3匹。
烏骨鶏はもはや有名な天然記念物、アローカナはチリのアローカナ族が古来より飼育していた鶏です。

近所に鶏の専門家(兼猟師)がいて、鶏グッツを借りたり、飼い方を教えてもらったりと、ほんと助かりました。
枕元にヒヨコちゃんたちを入れたゲージをセットして、加温しながら育てています。

寝る時もヒヨコ、朝起きてもヒヨコ。
頭の上でピヨピヨと元気にしているのを見ると幸せです。

ちなみに、家族を構成してる性別ですが、

女9に対して男2です。
いやー、相変わらずメンズの肩身せまい。。。笑


そして今日、ヒヨコたちが我が家にきてから約3週間になります。

さぁ、みんな元気にしてるか?

どんな様子でそだっているのか?

また来週ー♪

なんて。

みんな大きく育ってきてます。

めちゃくちゃ成長が早い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました