幸先よし

今年の暖冬ぶりは異常すぎですね。
薪ストーブは使ってるけど、まだ本領を発揮しきれない感じ。
とはいえ、薪ストーブはほんと暖かいし、家の中に薪が並んでる姿が大好きです。

今日は久しぶりの休みにしたので、溜まっていた雑務を片付け、のんびりと玄関台(腰掛)を作ってました。
家のリフォームで解体した棚を、念のために物置に取っておいたのが正解!!
切ったり削ったりして、足場は丸太にして玄関に設置。

なかなかいい!!!
新しく買わずに、家にあるものをうまく使いまわせたときの喜びは格別やなぁ。
そしてもともとこの家にあったものやから雰囲気もバッチリあう。

木は再利用できるし、自分でも簡単に加工できる。
雰囲気も大好きやし、やっぱ木は最高ですやん。

そうそう、新年早々、2ついいことがありました!!

ひとつは、農家志望のゲスト訪問があたこと。

これまで友達や家族の訪問はちょこちょこありましたが、まったく知らない方は今回が初めて。
このブログを見て知ってくれたらしく、若いカップルが3泊4日で滞在してくれました。
4月から三重で農業研修を控えているらしく、その前にここで何か勉強でもと思ってきてくれたのがすごく嬉しかった。

といっても、畑は教えれるレベルでは全然ないから、畑作業はちょっとで…後は雑用らしきものばかりをお願いしてしまい…(ゴメン!)…たいしたことは勉強でけへんかったかもしれへんけど笑、できることはしてあげれたから良し!

でも嬉しいなぁ、小さいレベルかもしらんけど、農家になりたいと思ってる人を応援できた。
こんな人たちがこれからどんどん増えてくる気がする。

それと、2つ目は、思いがけない遠距離射撃でした。
サラリーマンを辞めたときに、縁があって1年間の経営者セミナーを受けたけど(セミナーが素晴らしかったからまた紹介したい)、その時の先輩からの器の大きなプレゼント。

詳細はひ・み・つ。
やけど、めっちゃめっちゃ嬉しいプレゼントでした。
ほんとに感謝です!!!

応援し、応援され、そんな気持ちのいい循環が!!
幸先のいい一年です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました