両親が徳島に!

昨日、両親と犬のチッチが徳島に遊びに来てくれたー!
車に援助物資を山盛り積んで、片道2時間半もかけて来てくれた。
嬉しい。

自然豊かな徳島を楽しんでもらおうと奈々とプランを考えて、渓谷・山コース、海コース、近場の滝コースの3種類を提案したけど、両親の気分は渓谷とのこと。
だから、大歩危・小歩危、かずら橋までドライブして、ナイスなうどん屋さんでうどんを食べて、途中の道の駅にもいっぱいよって。
最後の最後で、父さんの車のバッテリーが上がってちょっとあせったけど、慌しくも無事にツアーコンダクターを終えました。

親との時間は幸せやなぁ。
昔は親と一緒に過ごすより、友達と遊んだり飲んだりするんが好きやったけど、もう歳なんやろかな…笑、親と過ごせるありがたみをひしひしと感じるなぁ。

いつも変わらず応援してくれて、駆け引きなしで無償の愛を送ってくれてる。

それを35年間、子供がどんなことしててもずっと同じようにいてくれてる、それってどんだけすごいんって思う。

親になれば誰でも同じようにできることなんやろか…でももしそんな親ばかりやったら、日本はもっと幸せな国になりそうやで。

親からの愛はちょっとずつちょっとずつ、でも確実に子供に刷り込まれ、その存在が何よりも大きな心の支えになって生きていくことができるんや、と今更になって実感する。

「愛は地球を救う」っていう昔どこかで聞いた胡散臭い言葉、これはほんまかもしらん。

育ててくれてありがとう。
二人のもとに生まれて幸せです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました