大型トラックに乗る

かんかけ運送始めました!
といっても今月末までやからめちゃくちゃ短期。

あれは2月上旬頃やったけど、3月になったら仕事もひと段落つきそうやし1ヶ月短期でバイトしよかなぁと思って探してたら、ちょうど引越しの仕事が近くで募集してて、体力つきそうやし、割も悪くないし、運送のノウハウとかシステムの理解は今後役立つかもなぁと思って面接を受けたら、偶然そこの社長が農業の話に共感してくれて、ここでバイトしたいと思ったのでした。

でもそれから時間がたち、3月過ぎても一向に音沙汰がなかったのに、急に3日前ぐらいにバイト始まるから来て欲しいと電話がかかってきて(どうやからこの時期から忙しいらしい)…

え~~っっっ、今かなり慌しいからなぁって迷ったけど、前述のとおり社長と話も合ったしと思って、体力的にも時間的にもなかば無理やりやけどバイトすることにしました。

まぁ今日は練習みたいな感じで5件ほど引越荷物の集荷に行った程度やけど、その作業の仕組みやそこで働く人たちの話を聞くと、全く新しい世界でかなり興味深い!!

めちゃくちゃでかいトラック満載で運賃いくらだとか、どうやったら綺麗に積み込めるのかとか、興味深くて色々と質問がでてくる。
やっぱり現場の皆さんは詳しい。

さ、これから運びまくるでー!!!
25トントラック。

でも俺、大型免許ないねんけど…
たまたまこのトラックの運ちゃんと話してたら、乗ってもいいよ~ってことになり、興奮しまくりで乗せてもらいました。

実際には日通の単身パックの引越し作業で、集荷したり発送したり。
愛車は軽バンです笑

実は4月の引越しに日通の単身パックを使って引っ越す予定やったから、何か縁を感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました