3度目の南伊豆へ

3月6日、7日と南伊豆へ。
二人とも南伊豆がめっちゃ気に入ってて、最終的に何とかここに移住したいなぁと狙ってます。

移住っていっても縁も家も畑も経験もないし、何をどのタイミングでどうしたらいいんか分からんから、とにかく模索しながら動いてる感じ。

今回は以前からお世話になっている農家(はぐくみ農園)さんのところに泊めて頂き、現地の不動産屋とか役所とか回ったり、土地勘をつけるためにポイントを絞ってドライブしたりしてて、ちょっとずつ分かり始めました。

ほんまにちょっとずつ…

これしか方法を思いつけへんし…

でも、時間はかかるけど、現地に行くんがやっぱり一番いいような気がする。

 
この日は運良く、日本で一番開花が早い(?)河津桜の満開の時期で、平日にも関わらず見に来られてたお客さんもいっぱいでした。


 
そして、帰り際に面白い温泉を偶然発見!!!!!
昨年2ヶ月転々と回ってるときに数々の温泉や銭湯に入ってきて、自称ローカル公共風呂ツゥの僕的にもこれはトップスリーに入る勢い!


かなり怪しい名前、トロピカル温泉ポリネシア風呂。
しかも、良くみたらポリネシ”ヤ”やんっ。
 


いやいや、それがそれが、ほんまポリネシヤやった。
温室を利用してトロピカル系の植物を育ててて、ハウスやから空は透けてて青空で、緑に囲まれてるし、そんな中に温泉が用意されてるなんかめちゃくちゃセンス良すぎ。
 

そして、湯上りには隣の河原で再び。
気持ちよすぎる。

やっぱり魅力ある南伊豆でした。

コメント

  1. […] 実は市之瀬という集落は、去年3月に南伊豆にきた時に、この辺りはいい感じやなぁって言ってた場所でした。 […]

タイトルとURLをコピーしました