今年の豊富は!!

あけましておめでとうございます。
いつの間にか年が明けてもう12日目になってもうてました。

年末年始は大阪の実家に帰り、家族とゆっくり過ごしたり(日本最古の神社らしい大神神社に初詣!)、高校時代の旧友と飲みに行ったり、家にあった高校の教科書を読みふけったりしていました。

教科書・・・30過ぎて今更かよって思うのが通説かもしらんけど、いやはや、地学と現代社会の教科書はめちゃくちゃ面白くかった!!

もし当時から教科書の知識がきっちり身についてたら、物事の理解や世界の見方もまた随分変わってたやろうなぁなんて物思いにふけりつつ、内容が刺激的で面白くて、親から変に思われながらも正月に相当読んでしまった・・・
ゆっくり勉強できる機会はもうあんまりないかもしらんと思って、時間があれば勉強したくなってしまう今日この頃。

年明けからは東京で、昨年末の旅行の整理をしたり、有難いことに頂いたwebサイトの製作をしたり、なんやかんやで慌しい毎日です。

今年の豊富は、農業研修をスタートして、いち農家として基礎をきっちり身につけることです。

野菜作りの技術的・体力的な面だけではなく、経営者としてのノウハウも勉強できればいいなぁと思ってます。

もっか研修先を検討中!!

時折、今から研修なんかして年齢的に大丈夫かよって不安な気持ちに襲われますが、もう決めたことやから振り返らないようにしてます。

今年もどうぞ応援の程宜しくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました