庭の水風呂があまりにもリゾートな件について

東京オリンピックが始まってしばらく経ちますが、テレビがないので状況があんまり分からずです。

盛り上がってんのかな??

外部情報が少ない我が家。日々変わらず、移りゆく自然に合わせた仕事や暮らしをしてます。

今日は海に行ったら熱すぎて体が火照ったー。

普段、炎天下で畑仕事してても汗だくで体がアッツアツッ。

そんなときは!

庭に設置した水風呂です。

近所の水道屋さんから頂いた風呂桶に、ホースで引いてきた沢水を注いだだけの天然の水風呂。すべてが無料ゆえ、水に少し濁りがあるのはご愛敬で。

これほんと最高です!

キンキンに冷えた水風呂で火照った体を癒やしながら、セミや鳥の声に包まれて、真上には梅の木、その奥には青い空や森の木々。

完全にリゾート気分!!

バリ島かグアムか南伊豆かって感じです。

バリ島もグアムも行ったことないけど笑。

あんまりにも気持ちいいので、畑→水風呂→畑→水風呂の無限ループやったりします。

水風呂に入りながらしばらくぼーっと。

梅の木を眺めてたら、木の全形や葉の色、枝の伸び方や節の付き方などどれも不思議で、

自然のことなんか何も分かってないことに改めて気づきました。

海に入っても、畑にいても、水風呂にいても、自然の圧倒的スケールから少し恵みを分けてもらえるちっぽけな自分。

謙虚に謙虚に、そう感じずにはいられませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました