ニンニクが大量に採れました

自然農園 日本晴のニンニクがちょっと前に収穫を終えました。


完全に草に覆われて(研修先の師匠が見たら怒られそうですが笑)、でも気持ち良さそうなニンニク達でした。

ニンニクを作って思う存分食べることは自分たちの夢のひとつ。
だから小規模とはいえ、1000個以上も作ってしまった笑。

肉に頼らなくても料理にコクを出してくれるニンニク。
野菜ばっかりでも、ニンニクがちょっと入ってるだけでおぉ美味いとなります。

おすすめの加工方法。
沢山のニンニクをひたひたの醤油に瓶積めするだけの「にんにく醤油」を作っておけば、どんな炒め物や煮物にもドレッシングにもサラダにも、すごい使えて、しかも毎回にんにくを剥く手間が省ける、にんにく大好き!
と奈々は言ってます。

ただぁし今年は育ちすぎました。
大きくなれと見守っているに、どんどん玉が太っていって外の皮が剥けてしまいました。

いい表現をすると「完熟収穫」。
玉が太ってるから料理に使いやすく、美味しくできたと思います。
とはいえ収穫遅れで見た目が劣るので、今回は格安販売します!

ニンニクのみの個別販売・・・130円/個(中玉)、160円/個(大玉)

野菜とセットにした「ニンニクビックリBOX」・・・2400円
ニンニクをビックリな量+季節の野菜(赤and黄玉ねぎ+レタス+ある野菜)+無農薬甘夏オマケ
個別販売よりもかなりお得になるようにお入れします。

(ニンニクが黒く見えるのは皮なので、一皮剥けば綺麗になります。)

業務用販売・・・業務使用のまとめ買い、個別にご相談ください。
バラけてしまったものなど、お安く販売致します

※送料:100サイズまで570円
※ご注文はinfo@nihonbarefarm.com までお気軽にメールを下さい。

ニンニクはファイトケミカル(微量栄養素)やミネラルがたくさん取れます!
ファイトケミカルはご存じでしょうか?
ここ最近すごく注目されている第7の栄養素と言われる微量栄養素です。
ニンニクの独特の強い刺激臭が強力な抗酸化作用を発揮すると言われています。
血液サラサラ効果も高いので、まさにニンニクは健康の味方ですね。

定価210円(中玉)と思っていたのですが、今回は育ちすぎのB品なので存分に使って頂きたいです!

国産で無農薬、しかも無肥料!
安くするとそういう価値のものとして定着してしまうので迷いましたが、今年は初めて作ったし、元気に全国の家庭に羽ばたいて貰いたいのでそうします。

来年は頑張るで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました